アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン

2012年6月の記事

2012年6月27日 (水)

元気のない私に元気のあるコルレア

 sunsunsun

こんばんわ~

 

暑い日が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?sweat02

 

長いことブログを放置してますが・・・・・

 

聞いてください!!

 

仕事が忙しいんです!!

 

今年の1月から休日出勤が続き、日曜日しか休みがとれずに

日曜日は遊びまくって家に帰ると力尽きて寝る・・・・sweat01

それが今月まで続きました・・・・coldsweats02

 

やっと仕事が落ち着いてきて普段どおりの生活になりつつありますが

私としては、忙しい日々より平穏な日々を選びたい・・・・spa

(´・ω・)なんかがんばりが認められたのか、出世しましたが、そんなこと

どうでもいいや・・・・despair

 

えっ?仕事から帰ったらなにしてたかって?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

ゲームしてました・・・・・・coldsweats01

 

 

Img_1718 モンスターハンター3G!!

3DSのモンハンなんてやるもんか!

とか思ってたんですが、やってみると

面白くてはまってしまいました・・・

まぁ、通信が相方としかできないのが

不満ですが・・・そこはpspで我慢しよう

 

 

 

 

そうそう。明日には「アーシャのアトリエ」が発売しますし、

ゲームはそちらに切り替わりそうですなぁ・・・・smile

 

 

さて、水槽のお話ですが、みんな元気にやっております。

仕事が忙しいとか、ブログが滞ってるのとは別に水槽だけはしっかり

面倒みちゃうんですよね~pisces

 

先週の金曜日に神奈川の本社に出張いたしましてbullettrain

土曜日の夜に帰ってきたときのことです。

 

なっ・・・・なんと!!

コルレアがタマゴを産み付けてるではないですか!!

 

しかも、ガラス面にビッシリとです。

 

もしかして、私がいないほうがタマゴ産むんでしょうかね・・・・ 

さっそく回収しました。

 

Img_1716 なんと、総勢40個のタマゴです。

こんなに産んでくれるなんて感激!

最初から考えると

5個→10個→40個と

どんどん産む数が増えてますよね。

コリ嫁。もしかしてなれてきたな・・・

 

 

 

 

私の中では、タマゴを回収するまでは経験済。

ここからが問題でした。

なにせこの前は、孵化するかとおもったら、全部カビましたからね。

もしかして全部無精卵かもしれないんです。

 

様子をみること3日。今日。

 

Img_1717てってれ~~!!

うおおおおお!!まじか~~!!

産まれました!!

ちゃんと動いています!

コルレアの稚魚です!!

感激だ~~!!

私にとって、初めてのコリドラスの孵化成功になりました!

 

 

 

稚魚の数は15匹です。約40%・・・・なかなかいい孵化率です。

なにせ、いままでず~~っと0%でしたからね。

 

(´・ω・)まだヨークサックがついて、ピクピク動いてる状態ですが、

死なないように、がんばって育てていきたいと思います。scissors

 

(´・ω・)・・・・欲をいうなら、またいっぱい産んでくれないかなぁ・・・wink

 

 

立派に育っておくれ・・・・子コルレア達よ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン