アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« またまたコルレアの卵(゚∀゚)・・・・・(゚A゚;)エー!! | メイン | GWが終わりまして旅行とかコルレアの様子とか »

2012年5月 3日 (木)

GW=???なにがあるかな。新しい魚でも

 cloudcloudcloud

こんばんわ~

 

GWが始まったぜ!いぇ~い♪scissors

 

って・・・・もう半分以上すぎてるじゃないか!!sweat01

 

みなさんそれぞれ、楽しいGWをすごしていることでしょうね~

そう、仕事とか・・仕事とか・・・あと、仕事とか!!

 

9連休という超休みにもかかわらず、仕事をおうせつかってちっとも

休む暇がないみるぽんです。despair

 

そんな中、県外に出かける予定を密かに立てて1回目の旅(?)にでました。car

 

朝7時に起きて、能登島水族館へGO!!

自宅から距離だいたい200km。クソ遠い・・・・足は車でいきました。

 

能登島水族館は何度もいってるんですが、さすがGW。家族連れが多い!

駐車場もない・・・・そしてなぜかクソ暑い。(あっ、やべ!文句しかいってない)

 

なにせ先に述べたとおり大漁の人の海で、人間を見てるのか魚をみてるのか

わからない始末。写真とろうにも人がうじゃうじゃであんまり撮る機会がなかったです。coldsweats01

 

Img_1688 それでもなんとか撮ったイルカショーの

プール。

あと3分ほどでイルカショーが始まるところです。

人いっぱい・・・

うぷっ・・・人に酔ってきた・・・bottle

 

 

 

 

 

 

Img_1680ここ。能登島大橋というらしいです。

(たしか)

毎回この場所が恐怖なんですよ。

私、高いところと急降下するところが

大の苦手。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらい高いところが苦手かって、東京タワーに登って、ビビッてガラスの

ところにまでいけず、中央でブルブル震えるほど。shock

急降下は、ジェットコースターが怖いので察してください・・・pig

 

能登島大橋も私にしてみれば恐怖です・・・・

 

 

帰りに金沢フォーラスにいって、夕食。

春ガキの食べ放題にいってまいりました。

 

コースとしては、生ガキと焼きガキとカキフライの食べ放題コース。

(´・ω・)・・・・カキは亜鉛を多く含み、食べるとお肌がきれいになるそーです。

あと、貧血とかにもいいそうですよ~。

女性の方は毎日カキ1個たべるといいそな・・・・普通に考えたら無理か・・・・

 

Img_1696 はい。こちら生ガキ。

日本にはオイスターバーがあんまり

普及してないのがちょっと残念。

大きい身の生カキをツルンと飲むのは

すごくキモチイイです。

(噛みすぎると渋くなってくるので注意)

 

 

 

 

 

 

Img_1697こちら、焼きガキ。

色合いはともかく、焼いたカキは

味が締まってとってもおいしい。

生より焼きのほうが私好みです。

 

あ・・・また食べたくなってきた・・・・

 

 

 

 

 

旅行1日目としては、なかなか楽しめました。次の日が仕事だったのが

かなりきつかったですが・・・

 

 

 

さて、遊びにいってもコリ達のことは忘れてはいません。scissors

 

最近普段お世話になっているDEBON熱帯魚館の店員さんに

サテライトの水量が上がると稚魚が外に出て行ってしまうことを相談したんです。

 

すると、店員さんがこんなものを紹介してくれました。

 

Img_1676_2

サテライトの水の出口に取り付ける網だそうです。

取り付け簡単ワンタッチ。

これで、サテライトに入れても逃げてしまう

ネグロにも安心できそうです。

もちろん将来的にはコルレアの稚魚にも・・

 

 

 

 

 

Img_1678アミはこんな感じ。

目が細かいのでこれなら水量があがっても

脱走されることはないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、コルレア水槽が普段あまりにも寂しいので、新しい魚を入れることにしまいた。

なにせコルレア水槽には、コルレア含むインペ、淡水カレイ、ドジョウと

底物ばっかりが徘徊してまして、全員ず~っと隠れてるので

水槽はなにもいないようにしか見えないんです!!

 

これではイカンと熱帯魚館に新しい魚を見に行きました。

問題はなにを入れるかですが、

 

・コルレアのタマゴを食べない(必須) 

・小さくて10匹くらいいれても平気。

・上層~中層を泳いでくれる。

 

色合いはブラックウォーターのせいであんまり気にしなかったんですが

探してみると一目できにいったヤツが!!

 

Img_1710わかります?

ミクロラスボラHANABIというらしいです。

正確にはラスボラじゃないそうですが

コルレアみたいにそっちのほうが

流通してるのでそう呼んでるみたいです。

オスとメスを見分けるのがとても簡単で

繁殖も簡単に狙える。

現地では乱獲が進みすぎてヤヴァイとか・・・

繁殖は狙ってないですが、これはイイ!!

 

 

 

GWもすでに後半。もっとも~っと遊びつくしましょう~!!

 

 

次も2回目の旅のご報告をいたします~ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/439919/29041059

GW=???なにがあるかな。新しい魚でもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿