アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 水替えをしない実験 | メイン | またまたコルレアの卵(゚∀゚)・・・・・(゚A゚;)エー!! »

2012年4月17日 (火)

越前松島水族館行ってきた!!

 sunsunsun

こんばんわ~

 

やっと陽気もよくなってきました!catface

冬服から、春服に変えるころですかなぁ・・・

ファッションセンスが0どころか、マイナスな私にとってオシャレに

気を使わなくちゃいけない季節に・・・・pig

 

陽気がよくなってきたら、外で遊ぶのが楽になり先週は

ずっと行きたかった近場の水族館にGO!!car

 

Img_1651 ジャン!!

3月中旬まで

本館のリニューアルしてました。

中はどうなってるかな~?

ちなみに、人はまばら。

あと半月もあれば

人がウジャウジャになります。

 

 

 

 

 

 

Img_1652 最初に私達を迎えるのは

マンボウ!

う~!マンボ!!

壁にピッタリ張り付いて

側面から写真撮らせてもらえませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次に現れるのは、ペンギンさんです。camera

水槽の中を右に左にとビュンビュン飛ぶように泳ぐ姿はスバラシイ!!

この雄姿を写真に収めねば!!camera

 

Img_1654 パシャ!!

・・・なんかアップすぎたな・・

動きが速すぎるんだ・・

もう一回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1655 ぬおおおお!!

動きが速いぞ~~!!

ちっとも撮れん!!

 

・・あ・・・

諦めるか~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1656_2 ・・・・

頭がどうしても撮れない・・

なんつ~動きしてんだ。

まさに黒い弾丸!!

 

ずっとここにいたら

相方を退屈させてしまうので

次にいくことに・・・

(ちくしょ~)

 

 

 

 

 

 

イルカショーの見えるところを通り過ぎて本館にGO

 

内部はほとんど変わらないんですが、2階にいく道が封鎖されていて

クラゲの展示や水ダコやコンペイトウの赤ちゃんがいました。

 

Img_1657 水タコのタマゴ。

なんかブキミですが

この1粒が1cmくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1659 孵った赤ちゃんも展示されていました。

とっても小さい!

1cmくらいでしょうか?

親は普通に3mくらいあります。

ココまで巨大化できるとは

生命の神秘ですなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この水族館。いたるところにエサをあげることのできる場所があります。

1回100円。

たけぇ!と思う人もいるでしょうが、動物にエサをあげるのが大好きな私は

普通に何回もやりました。

オキアミをばら撒くと飢えた(?)魚どもが飛びつくようにw

 

ちなみに魚だけじゃなくてウミガメにもエサをあげれます。

 

Img_1667_2 水槽はかなり大きいんですが

私達がエサを持ってくると

続々と集まってきました。

(´・ω・)・・・エサもらってないのか・・・お前達・・・

飢えてるな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1668 ほれ、エサの小松菜だぞ~

早い者勝ちだぞ~

けど、まだいっぱいあるから

慌てるなよ~

ちなみに、素手でエサをやると

手を噛み付かれる可能性があるのでやめましょう

 

 

 

 

 

 

Img_1669_2 最初に飛びついてきたヤツ。

亀が口をあけるところなんて

めったに見れないんですよね。

これを機会にしっかりみておこう~っと。

エサはあっという間になくなりました。

まぁ、100円だし。

 

 

 

 

 

 

 

この水族館。魚もいいけど爬虫類なんかの種類も結構いるんですよね。

めずらしいのが。

 

Img_1670 がお~っ

首がとってもながいカメ。

名前は・・・忘れた!!

なんか顔がカワイイです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_1671 陸ガメにエサをあげたときに

アップで写真とれました。

口の中を拝見~

って・・・おお!!

舌が人間っぽい!!

もっとヘビみたいだと思った!

意外に分厚くてしっかりした

舌ですなぁ・・・

 

 

 

 

 

次回 私の水槽に何かが起こる!!

乞うご期待!!

 

 

なにがあったのかって?秘密♪秘密♪次回をお楽しみに~ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/439919/28929349

越前松島水族館行ってきた!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿