アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« お久しぶりです+コルレアがTポジションを!! | メイン | 水替えをしない実験 »

2012年4月 3日 (火)

吹き荒れる外と、吹き荒れない水槽

 typhoontyphoontyphoon

こんばんわ~

 

なんか知らないですが、今日は外がものすごい風でありました。typhoon

会社の窓ガラスは割れるわ、4tトラックは横転するわで波乱万丈でありますな。

 

神奈川の本社は、3時から強制退社が始まったりもしましたよ。run

あのヘンは、足が電車ですから帰宅難民がでないようにとの計らいかな?

(´・ω・)福井の足は車なので強制退社なんてあるわけもなく、もしかしたら

早く帰れるのか!?とかぬかヨロコビ・・・pig

 

さて、先週のお話。

コルレアのタマゴですが、5個回収することができました。good

残念ながら今回は全部無精卵でサテライトの中でカビてしまいましたが・・・coldsweats02

 

やっぱりまだ2年目のコルレアではコレが限界かもしれないなぁ・・・・

(´・ω・)一度産卵したコリドラスはまた産み続けるというし、次に期待しましょう。

 

Img_1641 5ヶ月もブログ放置してる間に

かなり巨大化したコルレアたち。

一番左がメス。

なんか顔がまんまるな気がする。

その右がオス。小さいけど

立派な体になってきました。

メスのほうがオスより体が大きくなるのは

やはりコリドラスなんですなぁ

 

 

 

Img_1643 インペは相変わらず平和そのもの。

3匹もいるのにケンカせず。

自分の陣地をしっかり守っております。

・・・いや、お前らタマゴ産め

 

 

 

 

 

 

 

平和が一番ですなぁ

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/439919/28832535

吹き荒れる外と、吹き荒れない水槽を参照しているブログ:

コメント

こんばんは、

始めまして、いちと申します。

以前よりちょくちょくご拝見させて頂いてました♪

風 凄く強かったですよねwobbly

私も車通勤のためしっかり残業までさせられましたよ(泣

コルレア 飼育難しいのに産卵までするなんて凄いですね!!

次はきっと有性卵だと思いますよ~

こんにちは(*^^)v
本当風強風でしたよね~><
びっくりしました!!

コルレアちゃんは今回はダメだったんですね。
でもでもそのうち有精卵も産んでくれるようになると思うので、これから楽しみですねっ(●^o^●)

ウチは一回だけインペ産卵して稚魚が誕生しました(^O^)
2回目がまだないので、また産んでくれないかな~って期待中です(*^。^*)
お互い期待を込めて飼育しましょうっ(^O^)笑

またリンク貼らせて頂いてもいいですか~??(●^o^●)

: いちさん
 
はじめましてこんばんわ~
春の風とかいってましたが、強風すぎましたね。
髪の毛もあっという間にボサボサでした。
コルレアは残念でしたが、次を待ちますよ~
(´・ω・)コルレアの里親探してます宣言をしてみたいですw
 
 

: もんちっちさん
 
こんばんわ~
車で帰るときとか、トタン板が飛んでいたりしてました。
あんな風は一年にあるかないかですなぁ。
(´・ω・)ぬお!あのインペの繁殖に成功したんですか!!
これはうらやましい。ウチのインペはぜ~んぜんですよ
 
リンク了解しました~。こちらも次の更新のときに
変更させてもらいますよ~

コメントを投稿