アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 越前松島水族館行ってきた!! | メイン | GW=???なにがあるかな。新しい魚でも »

2012年4月24日 (火)

またまたコルレアの卵(゚∀゚)・・・・・(゚A゚;)エー!!

 sunsunsun

こんばんわ~

 

かなり暖かくなってきました!!

そろそろ水温を下げる準備をしておいたほうがいいなぁ。sun

私はエアコン+水面に扇風機で水温を下げております。down

湿気モリモリup、水深さがりまくりdown

 

ゴールデンウィークも近づいており、どこに行こうかと模索中~

とりあえず、石川あたりで春ガキを食べたいなぁ。bottle

焼きガキが日本酒とすっごく合うんですよね・・・heart04

生ガキもおいしいです。ヘタクソな処理のやつを食べると中毒になる

可能性があるので気をつけましょう。think

あと食べ過ぎると口の中が渋くなりますcoldsweats01

 

そして、もう一つ候補として岐阜で飛騨牛を食べにいきたいなぁ~と・・

福井にも若狭牛があるんですけど、飛騨牛はもっとおいしいらしい・・taurus

・・・ゴクリ・・・

 

みなさんもゴールデンウィーク、いっぱいいっぱい楽しみましょう~

 

 

 

またコルレアがタマゴを産みました~!!

 

前回のタマゴが全部カビてしまったとき、次はいつ産むのかわからず

半ば諦めていたんですが、1回目の産卵後10日くらいでまた産卵。

 

やっぱり一度産むと産み続けるんですなぁ・・・wink

 

今回取れたタマゴは8つ。前回の5つに比べればかなりがんばってくれました。

産卵箱に回収後1日目。

 

いきなり5つ。白い筋が見え始めカビるの確定~

3つが生き残ったんです。ばんざーい

 

・・・しかしその生き残りの3つ。5日目にカビてしまいました・・・coldsweats02

なんでだろ・・・・くやしい・・・・shock

 

前回のブログで何かが起こるって書きましたよね!

あれ、今回のブログで「コルレアの稚魚が生まれました!」ってやる

伏線だったのに・・・・「コルレアのタマゴ。全部カビました!」になってしまいました・・pig

 

 

Img_1672 ブレて見にくいですが、中央の稚魚。

オトシンクルスネグロの稚魚。

コイツなら毎週モリモリ産まれて

あまりに増えるのでタマゴがあっても

放置している始末。

しかも放置してもたくましく育つからすごい。

その生命力をぜひコルレアに・・・

 

 

 

 

 

Img_1675 まぁしかし、ウチのコルレアは

生後2年目の若魚。やっぱりあと

1~2年しないと成熟しないかなぁ~

1個でも稚魚になれば

私的にも励みになるんだけどなぁ・・

会社から帰るのも楽しみになるしw

 

 

 

 

 

 

きっと次があります。まだまだ諦めないよ~~ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/439919/28978287

またまたコルレアの卵(゚∀゚)・・・・・(゚A゚;)エー!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿