アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« コルレア水槽の新しい仲間 | メイン | インペの繁殖行動はキノセイでした »

2011年10月 2日 (日)

猿山ならぬレッドビー山

 rainrainrain

こんばんわ~

 

コルレア水槽に住み込んでいた淡水カレイですが

昨日、1匹殉職しておりました。think

ず~~っと砂の上でじっとしているので気がつかなかったんですが

掃除していると、普段ならホースが近づいてくるとノソノソと逃げていくのに

今回は逃げずに、そのままコロンとひっくり返りました・・・(´・ω・)・・・

(´・ω・)?寿命ですか?そんなバカな・・・・coldsweats02

 

この前飼ったレッドビーシュリンプ。とても元気にそだっております。

 

Img_1615 流木に群がるビーたち。

この流木に密集していて、他のところには

いきません。

さながらレッドビー山です。

模様替えしたときに用意した流木なんですが

なんでここにしか集まらないんだろ・・

 

 

 

 

ところで、またコルレア水槽に新しい仲間が!!

 

Img_1617 ウミヘビ?

いや・・・名前なんていったかな・・・

なんとかローチ。

忘れました!!衝動買いなんで!!

 

 

 

 

 

 

このなんとかローチなんですが、驚いたことがあるんです。

3匹購入したんですが、外で水あわせして水槽に移動~というときに2匹になってました。

そりゃ焦りました!!普通地面に落ちた魚は5分と生きられませんから!!

かなり探したんですが見つからず、あぁ・・・終わった・・・と思い2匹を水槽に投入~

30分テレビをみて、また水槽の水をすてに外に出たときです!!

 

いた!!いました!!なんかお腹を上にして転がってました・・・・coldsweats02

 

・・・うわ~・・・やっぱり落ちちゃったか・・・しょうがない土に埋めてあげるか・・・

 

そう思って手でつかんだとき!!なんと!動き出したんです!!

その1匹取り残されたローチが上の写真のヤツなんですが、最初すごく弱ってたんですが

今は普通そうです。まだ油断できません。サテライトにいれて様子見します。

それにしても30分も寒空に晒されて生き残ったローチの生命力に感服しました

 

 

この1週間で変化がないように見えたコルレア水槽も思い返せばかなりの変化がありましたね。

新しい仲間の投入。ネグロがまた産卵しましたし、インペが繁殖行動のようなことをしてました。

ネグロは増えすぎて困るんですが、インペが増えてくれたらいいなぁ・・・・

 

Img_1614 流木をどかしてすっきりさせたら

隠れるところが減って外にでてきたコルレア達。

隠れる場所はインペがほとんど占領してしまいました。

私としてはキミ達の顔が見れてうれしいぜ

 

 

 

 

新しい浮き草がほしいな・・・根が長いの・・・

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/439919/27176931

猿山ならぬレッドビー山を参照しているブログ:

コメント

ローチは現地ではドジョウみたいな存在らしいですねpaperけっこう生命力強いんですねsweat01なんとか持ちこたえてくれると良いですねshine

ネグロ羨ましいですねlovely

浮草で根の長いの…アマゾンフロッグピットですねclover
エビにはもってこいの浮草ですよねbud

: たーしさん
 
こんにちわ~
がんばってくれたローチですが
やっぱりダメでした・・・・
数日後に天にのぼって・・・・
 
アマゾンフロッグピット?買ってみました。後日アップしますね~

コメントを投稿