アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 2011年9月 | メイン | 2012年3月 »

2011年10月の記事

2011年10月24日 (月)

コルレア水槽を模様替えしてみた

 cloudcloudcloud

こんばんわ~

 

ながいこと間をあけてしましました。スイマセンcatface

 

もうすぐ11月になりますね。この季節になると、エサを求めて

山からクマやらの動物がおりてきますよね。

えっ?おりてくるわけないって?

ウチは田舎ですよ?冗談抜きで動物がおりてきます。downwardright

実際野生のサルを見ましたからマチガイナイ。sweat01

 

そんな中、母が夜中に車で運転中に、道路を横断するデッカイイノシシに遭遇。

突っ込んでくるとおもいきや、普通に道路を横断しただけでした。

な~んだ。ドスファンゴかと思ったら、ブルファンゴか。catface

(´・ω・)・・・そういえば野性のイノシシって生でみたことないな・・・・think

 

 

コルレア水槽。

 

Img_1626 浮き草爆繁中。

アマゾンフロッグピットに養分の大半を取られて

サルビニアククラータが小さくなっていきましたので撤去しました。

この水槽はコイツだけで行こうかと思います。

(´・ω・)浮き草を見ていたら、またプラナリアがでてきました。

(゚A゚;)またコイツと戦うハメになるのか・・・sweat02

 

 

 

Img_1624 みんなが入りやすいように

横一列に並べ替えました。

土管は気持ち後ろのほうを砂に沈めてます。

(´・ω・)なんかこっちのほうが見やすい

 

 

 

 

 

 

Img_1625 コルレアもさることながら

インペってなにが誘発して産卵するんだろ。

やっぱり水替えかな?pHかな?

(´・ω・)シングー川に近い環境のほうがいいのかな?

いろいろ調べてみよう。

 

 

 

 

 

もうすぐ冬です。ヒーターの用意はお早めに

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年10月12日 (水)

インペの繁殖行動はキノセイでした

 cloudcloudcloud

こんばんわ~

 

10月も半分が過ぎ去ろうとしております。

部屋の温度もいい感じになってきて、だいたい24度前後をキープ

 

部屋の温度があがらないとPS3を起動したときのとんでもない熱も気にならなくなり

モンハンが気分よくできるのはウレシイ。happy01

 

モンハンですがすでにプレイ時間も620時間をすぎました。

どんな相手も一人で倒せるようになりましたし、アドホックパーティで

最近はクルペッコ10匹をクリアしました。scissors

そんな中、新しいダウンロードクエストでアルバトリオンと戦えるようになったんですが

普通に報酬で翼や天をつらぬく角を取れるとあり、ゲンナリ・・・・think

素材をとるために、がんばって弓の修行した私はいったいなんだったのだ・・・・sweat02

 

 

そして我が水槽

 

前回インペが繁殖行動をとったとか書いておきながら、全然タマゴの気配なし。

どうやら、縄張り争いをしていただけっぽいです・・・・bearing

Img_1622 いい感じに丸くなってるんですが

まだペアになる子はいませんなぁ・・

というか、この子がオスなのかメスなのかの

判別も私にはできてなかったりw

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そうそう、水草も新しいのを入れました。浮き草なんですが

コメントでの紹介でもあったやつですscissors

 

Img_1618アマゾンフロッグピット

1週間くらい前に買ったんですが

おかしい・・・・

1株しか買ってないのに3株に増えてる・・

まさかここまで増えるとは・・・・coldsweats01

どうやら強い光を当てると増え方が

早くなるみたいですね

 

 

 

Img_1619根っこもすごく長いです。

どれくらい長いって・・・

下のナナに絡まって動きがとれなくなるくらい。

この根っこがビーが摑まるのに

とてもいい役目があるんですよ。

もっとふえろ~

 

 

 

 

最後に・・・

 

Img_1620 インペから住処を取り戻すコルレアの図。

1匹ではムリでも

3匹いれば取り返すのは用意らしい。

 

 

 

 

 

 

 

モンハン3Gが3DSで発売と聞いてションボリ

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年10月 2日 (日)

猿山ならぬレッドビー山

 rainrainrain

こんばんわ~

 

コルレア水槽に住み込んでいた淡水カレイですが

昨日、1匹殉職しておりました。think

ず~~っと砂の上でじっとしているので気がつかなかったんですが

掃除していると、普段ならホースが近づいてくるとノソノソと逃げていくのに

今回は逃げずに、そのままコロンとひっくり返りました・・・(´・ω・)・・・

(´・ω・)?寿命ですか?そんなバカな・・・・coldsweats02

 

この前飼ったレッドビーシュリンプ。とても元気にそだっております。

 

Img_1615 流木に群がるビーたち。

この流木に密集していて、他のところには

いきません。

さながらレッドビー山です。

模様替えしたときに用意した流木なんですが

なんでここにしか集まらないんだろ・・

 

 

 

 

ところで、またコルレア水槽に新しい仲間が!!

 

Img_1617 ウミヘビ?

いや・・・名前なんていったかな・・・

なんとかローチ。

忘れました!!衝動買いなんで!!

 

 

 

 

 

 

このなんとかローチなんですが、驚いたことがあるんです。

3匹購入したんですが、外で水あわせして水槽に移動~というときに2匹になってました。

そりゃ焦りました!!普通地面に落ちた魚は5分と生きられませんから!!

かなり探したんですが見つからず、あぁ・・・終わった・・・と思い2匹を水槽に投入~

30分テレビをみて、また水槽の水をすてに外に出たときです!!

 

いた!!いました!!なんかお腹を上にして転がってました・・・・coldsweats02

 

・・・うわ~・・・やっぱり落ちちゃったか・・・しょうがない土に埋めてあげるか・・・

 

そう思って手でつかんだとき!!なんと!動き出したんです!!

その1匹取り残されたローチが上の写真のヤツなんですが、最初すごく弱ってたんですが

今は普通そうです。まだ油断できません。サテライトにいれて様子見します。

それにしても30分も寒空に晒されて生き残ったローチの生命力に感服しました

 

 

この1週間で変化がないように見えたコルレア水槽も思い返せばかなりの変化がありましたね。

新しい仲間の投入。ネグロがまた産卵しましたし、インペが繁殖行動のようなことをしてました。

ネグロは増えすぎて困るんですが、インペが増えてくれたらいいなぁ・・・・

 

Img_1614 流木をどかしてすっきりさせたら

隠れるところが減って外にでてきたコルレア達。

隠れる場所はインペがほとんど占領してしまいました。

私としてはキミ達の顔が見れてうれしいぜ

 

 

 

 

新しい浮き草がほしいな・・・根が長いの・・・

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン