アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

もうすぐ8月。水槽変化なし

cloudsuncloud

こんばんわ~

 

ついに8月になりましたね!・・正確には明日からですがもう8月の気分です。catface

 

暑い日が続くようになると、暑さにやられたのかおかしな連中が現れはじめますよね。

先日も、相方と遊んでいたときのこと。

ゲームセンターでメダルゲームをやってるときに相方がトイレのため席を立ったんですが

帰ってきたときの一言。

「女子トイレにおじさんが入ってきた・・・」

(´・ω・)・・・・な・・・なんだって?

相方は素朴な人。自分が入る場所を間違えたのかと思ったそうですが

過激な人だったら、叫び声上げられて変態1号としてしょっ引かれてたかもしれないですね~

おじさん・・・・運が良かったな・・・・catface

(´・ω・)これが逆で男子トイレに女子が入ってきてもあんまり問題視されないんだよなぁ・・・レディースディとかレディースランチとかいろいろ不公平だ!!

(゚A゚;)昼食もレディースランチだといろいろ特典がつくとかなんとか・・・ずるいよなぁ・・・(ブツブツ)coldsweats02

 

 

モンハン日記

 

すでに最後の砦。アルバトリオンを撃破しまして

あとはゆったりと素材集めをするだけとなりました。

 

Img_1547_2 一人で狩ることもできるんですが

二人、三人と同時にプレイすると

いろいろと楽しみがあります。

アドホックパーティも楽しいですし

ボイスチャットでいろいろおしゃべりできるのも

楽しみの一つですね

 

 

 

 

ところで、アルバトリオンを倒してるとはいいましたが

翼の破壊ができなくてその素材が集まっておらず・・・困った・・・sweat01

まぁ!なんとかなるか!!sad

 

 

 

Img_1548 水槽のほうですが

・・・・全然代わり映えがありません!!sweat01

生体も増やしてないし

コリもプレコも明るいときは

隠れてじっとしてることが多いので

変化がないようにみえるんですよね~sweat02

 

 

 

 

 

 

Img_1550 というわけで

75cm水槽もまったく変化なし

変わったことというと・・・・

フォックス先生がコリのエサを

食べ始めたことでしょうか・・・

先生にはコケを食べてもらいたいんですが・・・

 

 

 

 

 

モンハン。アドホックパーティ楽しいです

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月28日 (木)

土管マンションの住人

 rainrain

こんばんわ~

 

地デジオンリーになって数日たちました。pig

(´・ω・)まぁ、今はデジタル変換でアナログ放送されている局もあるそうですが

私はケーブルなので、正直変化を感じることはできません。pig

 

ところで、ネットをみているとこんなのがやっぱりありました。

 

24日「番組がみれない」などの苦情・問い合わせが午後3時までに7万5千件

 

 

・・・・・なんなのこいつら・・・・・・sweat01

 

何回か前に、こういうふうになるだろ~と書きましたが、本気でこんなやつらがいるとはwwcoldsweats01

 

5年も準備期間あって、最後のほうは「アナログ終了まで○日」とカウントダウンまでデカデカとのっていたのに

テレビがみれないと苦情?・・・・・

 

今日まで知らなかったやつらはテレビいらんだろ。それとも自分のところは大丈夫とか思ってたわけか???

まさか、かってに地デジに切り替わるとか思ってたとか!?

 

 

 

この前インペに家を追い出されたコルレアがあまりに不憫で

新しい土管を買ってきました。土管を積み上げて2階建てのマンションをつくりました。

 

(´・ω・)ご飯は上から降ってくる親切設定。テレビはついておりません。catface

 

Img_1542 1階にはコルレアが。

2階にはインペが住んでおります。

土管増やしたかいがありました。

インペって積み上げた土管の上でも

入ってくるんですなぁ

 

 

 

 

 

 

Img_1541 お隣の住人。

インペとコルレアと・・・・

・・・・なんで外にいるの?

ホームレスですか?そうですか。

 

 

 

 

 

 

 

Img_1543 家にはいらず野良暮らしの

淡水カレイさん。

土管暮らしより、外のほうがいいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚はテレビとは無縁です 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月24日 (日)

環境破壊もなんのその。水草伐採

 suncloudsun

こんばんわ~

 

今日は一日かけて、水替えと水草の差し戻しをしておりました。hairsalon

ラージパールグラスが伸びに伸びまくって正直ウザイんですdown

 

では、どれくらい刈り取ったのか

 

Img_1523 青々と生い茂った水草郡

栄養富化とは無縁のようなセカイです。

現に黒髭苔が消えましたし・・up

 

それが今では・・・

 

 

 

 

 

 

Img_1537 ・・・こうなりました・・・・sweat01

何かが通り過ぎたというか・・・

森林伐採による環境破壊を彷彿とさせる

光景になってしまいました・・・

(´・ω・)・・・ま・・・まぁ、2~3週間もすれば

またモサモサになるだろうから

まぁいいか!!

この間は肥料の量を減らします。

 

 

 

Img_1538 60cm水槽も模様替えしました。

横並びになっていた土管を

積み上げて、2階立てに・・

模様替えの最中、叩き起こされたコルレアが

大暴走してましたが・・・・スマヌ

 

 

 

 

 

Img_1539前回お亡くなりになってしまったインペは

全然隠れようとしなかったんですが

今回お迎えした2匹は、しっかりと

土管の中に住んでくれています。

前から住んでいたコルレアを押しのけて・・・

 

 

 

 

 

 

Img_1540 コルレア)外は寒いよ~・・・ボクのお家・・・

インペ)もう俺様の家だっちゅーの

コルレア)まるでヤクザみたいだ・・

 

 

 

 

 

 

コルレアもインペもがんばって繁殖してもらいたい!!

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月21日 (木)

どよ~のうしのひ

 cloudsuncloud

こんばんわ~

 

ついに土用の丑の日になりましたね~restaurant

ウナギを食べる日として有名ですが、実はウナギの旬は夏ではないという矛盾。

(´・ω・)どうでもいいですか!!

 

Img_1536 先週ウナギ専門店にいって食べてきた後ですが

味はおちますが、すきやのウナギ弁当(タマゴ付き)を買ってきました。

(´・ω・)実はすきやに行くのは初めてでして

大冒険のうえの報酬であります。

 

 

 

 

 

 

モンハン日記。

 

モンスターハンターも300時間突破。scissors

最近知ったんですが、モンハン日記のアイルーって女性に人気なんですね。

 

Img_1530こんなのをクレーンゲームでとってきました。

モンハンバスマット。

お風呂で使うにもかかわらず

私の部屋の入り口に敷かれております。

 

 

 

 

 

 

 

モンハンもついに大詰め

 

Img_1534 MHP3のラスボス。アマツマガツチ。

苦戦しましたが、ソロで撃破。good

ナルガ太刀に全身ナルガS装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1533 アマツマガツチの次にでてきた

前回のボス。アカムトルム。

何度かキャンプ場送りになりましたが

ソロで撃破。good

 

 

 

 

 

 

 

Img_1535 とりあえず次の相手。

(´・ω・)強すぎる敵ばっかり相手にしてるので

なにかが麻痺してきました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽ですが、夏場が本格的になってきたせいか、エビがポツポツと

落ち始めてきました・・・・(´・ω・)・・・・困った・・・・weep

 

エアコンはかけて出かけているんですが、水温は28~30度と

エビにはちょっと高すぎるんですよね・・・・sweat01

 

Img_1531 インペは高い温度も平気。

けど・・正面のイエローシュリンプが

天に昇っていってしまいました・・

コリドラス?死ぬほど元気ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

モンハンも大詰め。次はアドホックパーティに挑戦です 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月17日 (日)

休日だ!遊べ遊べ!!

 sunsunsun

こんばんわ~

 

今週末は3連休でした!!

 

相方が泊まりにくるとのことなので、いろいろと遊び歩いていました。car

 

最初にハリーポッターの新作をみまして、その後ちょっとの間だけメダルゲームをやりましたし

(もち大当たりで3000枚ほど儲けましたw)

土用の丑の日はまだ先なんですが、ウナギを食べにいきました!!

もち、スーパーで売ってるような安物じゃなくて

ウナギ専門店の水槽で泳いでいるのをその場でさばいたものです。

(´・ω・)やっぱり焼きたてはオイシイですよ。

スーパーのウナギは皮がゴムみたいで好きになりません。coldsweats02

 

夜は相方とラブラブ・・・・にはまったくならずに、ひたすら眠くなるまで

モンハン大会wcoldsweats01

前回、相方が虫に刺されて力尽きたときは大爆笑しましたが

今回はメラルーに殴られて力尽きてましたwwobbly

 

(´・ω・)・・・せめてジャギィに殴られて力尽きたなら理解できるのになぁ・・・coldsweats01

 

 

明日75cm水槽の水草。特にパールグラスのトリミングをガッツリとやろうとおもいます。

 

Img_1523もっさもさのジャングルなんですが

根元のほうが弱ってきたので

新芽を差し戻しします。

光合成はしてるみたいで

炭酸ジュースみたいに

泡がポコポコとでてはいるんですがね

 

 

 

 

 

Img_1527 この場所がお気に入り。

近づくやつらは追い出しちゃいます。

インペは縄張り意識が強い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もお休み!!なにしようかな~~ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月14日 (木)

コルレアvsインペ

 sunsunsun

こんばんわ~

 

夏が始まって何日たったでしょうか?

あまりの暑さで熱中症にかかった人もいると思います。

パチンコ屋を通ると、毎年恒例の子供を車に置き去りにして死なせてしまう

バカな親の事件を新聞でよく見ます。sweat02

(´・ω・)・・・・なに考えてるんでしょうねgawk

 

家ではエアコンを27度設定にしてお出かけしているので

帰ってくると涼しいです。問題があるとすれば、涼しさに誘われて

家族がワラワラと寄ってくることでしょうかw

 

あと7月といえば地デジオンリーになりますよね。

私が予想するに、再三アナログは見れなくなるといろんなメディアでいっているにもかかわらず

テレビが映らなくなった!!とか喚くヤツラが必ず出てくるはず。bleah

家のばーさんがまさにそれに当てはまり

自分でビデオモードに切り替えたにもかかわらず、テレビが映らなくなった!!

地デジになったせいだ!とか言ってます。coldsweats01

(´・ω・)まだ地デジオンリーになってませんがな・・・・・

 

さすがにここを見ているみなさんは、地デジ対策はしていますか!!

 

 

さて新しいインペをお迎えして1週間。scissors

まだまだ油断できません!!sweat01

なんといっても前回は2週間でお亡くなりになっていまいましたから!!

ただし、様子をみているかぎり、前回のインペのように開けた所でじっとしていることもなく

狭い場所に引き篭もってますので、このままいけば長く飼えるかな?

 

そんな中、こんな画像を紹介。

 

Img_1514 インペ)おい!ここは今から俺の家だ。どけ!

コル)え・・・だ・・・だって、ここは前からボクが・・

インペ)オマエの意見は聞いてね~んだYO

コル)そんな~。いやだ!ここはボクんだい!

インペ)ならムリヤリ出すしかないな

コル)ひぃぃぃ!!

 

 

 

 

 

 

(´・ω・)哀れ、コルレアはインペに住処を追い出されましたとさ。coldsweats02

私としてはコルレアの姿が見れてうれしい限りですがねwhappy01

 

 

あぁ・・明日仕事行けば休みだ~~。ガンバロ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月10日 (日)

インペがまた私の水槽にやってきた!!

 sunsunsun

こんばんわ~

 

相方がきたので、また2人でモンハンをず~~っとやってました!!shine

 

といっても相方のミッションに着いていくだけだったんですが

それでも楽しいのがモンハンの世界です。good

 

今日は相方を上位クエストに参加させるべく下位クエストのキークエストを

重点的にやっていたんですが、そこで面白いことがww

(モンハンやってない人は正直面白くもなんともないんですが)

 

それはドボルベルクを狩っていたときのこと・・・・run

ドボルがシッポをグルグル振り回して大ジャンプしたんですが

何度もプレイしてる人なら、落ちてくる地点が影でわかるものなんですが

相方は初めて対峙する相手。

おもいきり踏み潰されたんです。coldsweats01

まあ、そこまでならどこにでもありそうなものなんですが、そこからが噴出したところ。

踏み潰されたら、相方のHPが残りわずかになってしまったんです。

「あ~~HPが~~。やばいやばい」

叫ぶ相方・・・・・

キャラが立ち上がったら、スタン(ピヨピヨ)

「ピヨった~~!!早く回復して~~」(レバーがちゃがちゃ)

虫が近づいてきて一撃

 

○○○は力尽きました

 

(´^ω^)バロス!!happy01

何度もいいますが、モンハンやってない人には面白くもなんともないんです。

しかし、モンハンやってる人にはこの可笑しさが解ってくれるはず!!

 

私が思うに・・・・

 

虫に刺されてキャンプ場送りにされたのは、モンハンはじまって以来

相方が初めてなんじゃないでしょうかww

 

最近モンハンでネタになることがなかったんですが、久しぶりにHITしました。

ありがとう、相方。

あなたの最大のライバルは虫であります(チーン)

 

 

我が水槽に新しい仲間がやってきました。pisces

 

長いこと熱帯魚館でまたせてしまったのですが、インペをお迎えできました。

今回もオスペスのペアであります。lovely

まぁ、若いインペは性別がわかりにくいので本当のところペアかどうかはわかりかねますが、多分ペアです。

 

Img_1511インペ投入直前。

ガラスに張り付いているのは初めて見た。

まだ落ちついていないので

ちょろちょろ動いております。

 

 

 

 

 

 

Img_1512 もう一匹・・・・

タケ筒を見せたかったわけじゃありません。

タケ筒からでてこないんです。

お店のタケ筒なんですが

あまりにもでてこないので、タケ筒ごと

いただいてきました。

タケ筒を投入したらエサと間違えてエビが集まる集まる

 

 

 

60cm水槽がインペ水槽に変わっていく・・・・ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月 7日 (木)

七夕でもアクアリウム

 rainrainrain

こんばんわ~

 

今日は七夕ですね。彦星と織姫が1年に1回出会うことができるんだとか・・・

 

まぁ、あいにくの雨ですが!!

 

七夕になると、デパートみたいなお店では、お客さんにセルフで短冊を書いてもらう

スペースなんかができて、飾られている笹に短冊がいっぱいつけられているのを

見かけます。

まぁ、ほとんど普通にありそうなお願い事が書いてありましたが

その中でも際立っておかしいものをご紹介。

 

・○○ちゃん、好きだ!!

 

そんなこと書くヒマがあるなら、告白なりしたほうが有意義だと思うぜ。

 

・宝くじが大当たり!!

 

・・・当たったのか!?当たったのかよ!てか自慢話なら他所でやれ!

彦星とか大迷惑だ!

 

・ばーーーーか

 

バカは、お!ま!え!だ!

 

・女の子がみんな自分を好きになりますように

 

・・・・・まぁがんばれ・・・・・多分、死んでもかなわないと思うケド

 

・ガンダムに乗りたい

 

お台場にたしかあったと思うぞ

 

 

まだまだありますが、変なお願いすると彦星と織姫が迷惑がるぞ~sweat01

 

 

最近はモンハンをやる時間が減ってきました。

 

Img_1499 今やってるのはコレ

まだまだプレイ時間がたりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽のほうは、いつまでも平和で穏やかな時間が流れております。

 

あえていうなら、青コリが1匹天に昇っていったことでしょうか。

飼いはじめて2年くらい。お店にいた時間も合わせると立派に寿命をまっとうしたんじゃないでしょうか。

 

Img_1506 ワイルドステルバイも

飼い始めから大きかったので

もしかしたらもうすぐ往生しちゃうのかな?

あと3年は生きてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

本格的に梅雨入りしてきましたね 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年7月 3日 (日)

また新しいインペがやってくる?

 sunsunsun

こんばんわ~

 

7月になりました。

 

暑い!!

 

例年よりもはるかに暑いんじゃないだろ~か。

夏なんて大嫌いだ!!wobbly

なにがキライって、海が一番嫌いだ!!

 

海に近い地元だからって、町内ぐるみで海の清掃なんてさせやがって!!

隣の国の文字がかかれた漂流ゴミがわんさかと海岸に流れてきておるわ!!

 

福井の海はまだキレイだといわれますが、正直汚い!!

あんな汚い海でイモ洗いのように群がった海水客にもみくちゃにされて泳ぐ気にならないでしょ・・・sweat01

客はゴミは捨てるわ、夜中にでかい花火ぶっぱなすわで困ったものです。

 

要するに私にとって海なんて100害あって1利無しなんですよね。

 

 

 

暑さでもう沸点も相当低くなりつつあります。あぁ、早く冬がきてほしい。虫もでないし・・・despair

 

 

最近、熱帯魚店にいきまして、インペリアルゼブラプレコの購入の話をしてきました。

新たにお迎えするのは、メスのインペです。もちワイルド。

 

前のインペはお迎えした2週間後にお亡くなりになってしまい

絶望しましたが、次こそはこんなヘマはしないように心がけます

 

Img_1497 生き残ったオス?のインペ。

人目がキライみたいですぐ隠れちゃいますが

それでもエサを投下すると

ノソノソと外にでてきて食べる仕草を

見られるようになりました。

まぁ、写真撮ろうと近づくと

すぐ逃げちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

Img_1500 コリドラスもみんな元気です。

今年で2回目の夏であります。

みんな無事に乗り越えてほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1501 こういう時って

日本産の淡水魚がとても飼い易いと

感じますね。

温度変化にとても強い

ビバ シマドジョウ

 

 

 

 

 

 

Img_1502 一時は水温が31度まであがって

全滅したかとおもったんですが

意外にしぶとい丈夫みたいで

元気にエサをついばんでます

この子たちは2代目。

次の3代目が産まれるのが楽しみです

 

 

 

 

 

Img_1503 それにしても、この水槽・・・

本当に殺風景ですなぁ・・・・

生き物の気配が全然ない。

夜型のインペやコルレアがメインなだけあって

明るいとモスとナナ水槽になっています。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・明日も仕事か・・・暑いな・・・暑いな・・・・ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン