アクセスカウンター

  • 今日
    メガカウンター
  • 昨日
    メガカウンター
  • トータル
    メガカウンター
Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月29日 (日)

(´;ω;)ノシ いんぺりあるぜぶらぷれこ~

 rainrainrain

こんばんわ~

 

昨日、会社組合のボーリング大会がありました。pig

どうにも調子がでずに、結果3位となりましたが、景品もショボイし

まぁ、いいかw

久しぶりに体を動かしたせいで、肩が筋肉痛になり握力がなくなりました。

(´・ω・)普段どんだけ運動してないんだというお話・・・pig

 

 

タイトルに出して、お察しの方もいるでしょうが

 

インペリアルゼブラプレコが1匹、天に昇っていきました。weep

なんでもないのに人目につくところにいたり、隠れないで明るいところにいたので

心配していたのですが、昨日ついに旅立っていきました・・しくしくsweat01

 

やはりプレコとコリドラスじゃ飼い方が違うのでしょ~か。

もう1匹のインペは元気?なのか解らないですが、隠れて出てきません。

これは・・・大丈夫な証拠なのかな?coldsweats02

 

Img_1427 こんな感じ。

フラッシュをたいて撮影してるので

明るいですが、普段は薄暗いところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1424 淡水カレイ。

こっちは死ぬほど元気。

なぜか明るいところが好きで

ガラスにべったり張り付いてます。

ご飯を入れるとノソノソと食べにきます。

実はアカムシが大好き

 

 

 

 

 

 

Img_1425 プレコ土管を2個増やして5個に

したんですが、無駄になったかな?・・

と思ったんですが、すっかりコルレアの

住処になっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1426 (´・ω・)・・・・1匹づつ入ってる・・・

まぁ、いいんだけどね・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インペはオス?1匹だけになっちゃいましたが

またお金をためてお迎えします。

(´・ω・)次は絶対死なせないように、するぞ!!

 

 

残りのインペにはがんばって生きてほしい 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月26日 (木)

コルレア水槽に新しい仲間が!!

 rainrainrain

こんばんわ~

 

暑くて困っていた今日この頃でしたが、今では雨が続いています。

あれか!?梅雨というやつでしょうか?rain

 

この暑さで雨が続くと、カビるんるんが大発生するという危険が・・・・sweat01

というか、私はすでにカビてるかもしれない・・・とくに頭の中身とか・・・pig

 

 

ふとDEBON熱帯魚館のブログを拝見していたところ、

興味深い生体が入荷した(というか、トリートメントして売り出し)とのことで

さっそく行ってきました!!car

 

Img_1418じゃ~~ん♪

えっ!?どこにいるのかって?

いやだなぁ・・ちゃんといるじゃないですか

擬態がすぎて見えないだけですってば。

はい。正体は淡水カレイであります。

なんか知らないけど妙に惹かれてしまい

3匹購入~

・・・私って、底物が好きなんだな・・・

 

Img_1421 ここまでアングルをもっていくと

もう大磯砂と同化してしまい

どこにいるのか見分けるのは

かなり難しい!!bearing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1422アップで観察してみると

体には、無数のトゲ?がついているみたい。

上を向いている目が可愛すぎるw

淡水ヒラメは大きいのがいるみたいですが

淡水カレイは大きくなっても

500円玉くらいの大きさなんだとか。

大きくなりすぎないのは、かなりいいです!

 

 

 

 

Img_1420  主役のコルレアはというと・・・

元気すぎて明るいところにも

出てくるようになりました!

・・・・というかインペを入れてから

明るいところに出るようになったような・・

まさか、インペが怖いとか?

 

 

 

 

 

 

 

Img_1423そのころ、インペはというと・・・

ちゃんと土管に入って寝るようになりました

(´・ω・)良かった良かった・・・

(´・ω・)あっ!インペいれてそろそろ

1週間以上たつのかな?

エサは・・・食べてるのか解らないけど

目立つ病気もないみたいだし

大丈夫かな?

 

 

 

 

(´・ω・)念のために、来月にでもオスのインペをもう1匹お迎えしてみよう!!

 

 

淡水カレイ!オススメ!超オススメです! 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

 

2011年5月22日 (日)

私とコルレアの長い一日

 rainrainrain

こんばんわ~

 

パイレーツオブカリビアン見てきました!!movie

(´・ω・)いやぁ、さすが上映2日目だけあって大盛況ですなぁ!!

ジョニーもいつまでも若いままだし、カッコイイぜ!!good

 

しかし、映画を見ている途中にいきなり腹痛が走る!!

やべぇ!さすがにアイス食っておろしソバ食ってなっちゃんMをがぶ飲みしたのは不味かった!!(ゴロゴロゴロ)thunder

途中まで、激しい痛みに耐えていたんですがついに耐えられなくなって

途中退出!!sweat01

悔し涙を流しながらWCにGO!!toilet

まぁ、最後の重要な部分はみれたので良かった?のでしょうか?

あぁ、そうそう。

映画って最後のスタッフロールが流れ出すと退出しちゃう人いるでしょ?

今回、スタッフロールが流れた後にすこしまだ映像が残ってるので

最後までガマンしてみましょう。shine

私はというと、スタッフロールで流れるBGMを聞きながら余韻に浸る人なので

最後の映像を逃すことは無かったです。pig

 

 

そして映画が終わったら、夜ご飯までの間の暇つぶしにメダルゲームへGOrun

フォーチュンオーブ3があまりにも当たるので、もう病みつきになりつつあります。

 

実際には、そんな毎回大当たりがあるわけもなく

最初におろした500枚が1時間ほどで飲み込まれる・・・・orzcrying

 

そしてまた500枚おろして再出発でGO

そのあと奇跡が起こる!!

な・・・なんとまた大当たりが!!その枚数2400枚!!

(゚A゚;)うぉぉぉぉ~~~!!!

大当たりの余波でギャラリーが集まりだす。うはは!

しかしこれだけでは終わらなかった!!2400枚が払い出された後、

なんと!!また大当たり!!連続2回目!!1800枚!!

 

後ろで、隣にいたはずのオバちゃんが「なんで私には当たらないのよ!」

みたいな感じで見ている・・・・・sweat02

正直、当たりすぎたおかげで、メダルを入れるカゴに入りきらなくなり

大変なめに合いましたcoldsweats01

 

(´・ω・)・・・まぁ、最終的にはその後ちょっとづつ減っていき儲けはちょっとだけでした。

 

4時間ほどタダで遊んだあげく、プラス収支になったんだからまぁいいか♪

 

 

 

時間は戻って、映画に出かける前のお話clock

 

朝8時に起きて、水槽の水替え+掃除しました。mist

60cmのガラス水槽は斑点苔を定規でジョリジョリ削り取り

75cmのアクリル水槽は、ティッシュで丁寧にふきまくる!!

 

そうそう、有茎草ってナナとかウィローモスよりはるかに養分吸収率がいいのは

知っていたんですが

まさかココまでとは・・・・と思ったことが1つ。

 

Img_1417 モッサリと伸び、爆発的に伸びる

ラージパールグラス。

コイツを導入してからというもの

増え続ける黒髭苔の発生がとまりました。

現状ついているのは、そのままですが

なんかしらないけど、赤くなってきてるんです。

もしかして、枯れてきてるのかな!?

ちなみに養分はブラティK3プッシュ+タイプ2を1プッシュ

普段なら、これだけの量を入れると

コケが爆殖するレベルです。

 

 

 

 

Img_1416 とある事情で、昨日エサを上げれなくて

今あげました。coldsweats01

ちなみに、コリの中では今は夜中。

就寝中であります。(窓の外は明るいですがw)

けどエサを落とすと、匂いに釣られてか

ちょっとづつ集まってくる

フラッシュたいて撮影したので

コリ達の目が怖い・・・・

 

 

 

 

 

Img_1413 インペも就寝中。

背びれを閉じていて弱ってるのかと

思ったんですが

寝ているときは背びれを閉じてるみたい。

活動しだすと、普通に背びれ立ててます。

コリとは違うんですかな?

 

 

 

 

 

 

 

Img_1412 すっかり土管の隙間が住処になった

インペくん。

(´・ω・)ダメだコイツ・・

空き家にはコルレアが下宿中~

平和な日々が過ぎていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

コルレアも、そろそろ繁殖がんばってほしいなぁ・・・ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月19日 (木)

インペとコルレアと

 sunsunsun

こんばんわ~

 

暑い!!

 

今日はとんでもない暑さでした!!メラゾーマ!!

なにせ会社で温度計をみてみたら余裕で30度超えていました。sun

(゚A゚;)やべぇ!!部屋締め切って来ちゃったよ・・・・・sweat01

水槽の温度急激上昇してなければいいんだけど・・・・

と、思ったんですが、家に帰ってみてみると、27度前後。coldsweats01

 

これからは、朝が涼しくてもドアあけて空気が通れるようにしておかなくちゃなぁ・・・

 

また温度対策を考えないといけない季節になりました。pig

アクアリストにとって、危険な時間ですなぁ・・・

またエアコンつけっぱなしで出勤しなくちゃいけないんですが、節電がうたわれている今のご時勢・・・sweat02

どうなることやら・・・・

 

 

Img_1409 インペリアルゼブラプレコ

ぜんっぜん土管にはいりません。

なぜか、水中モーターの隙間が気に入ってしまったようで、ここから動こうとしない・・

 

ちゃんとご飯食べてるのかなぁ・・・・

心配だ・・・・餓死しないか・・

 

 

 

 

Img_1408こ・・・こいつも・・・・

土管に入らないで、土管の隙間に・・・・

(゚A゚;)どうなってるんだ~~!!

ま・・・まぁ、ご飯食べて健康に育ってくれてるなら!いいか・・・

 

 

 

 

 

 

 

Img_1410 逆に、なぜかコルレアは明るいところに

でてくるようになりました

 

・・・・もしかして、インペが怖いとか?w

立派な背びれが見れるようになったのは

うれしいかぎりであります。

 

 

 

 

インペ!がんばれ!超がんばれ!! 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月15日 (日)

ヽ(´・ω・)ノ インペリアルゼブラプレコいらっしゃ~い

 cloudcloudcloud

こんばんわ~

 

温度がどんどん上昇していきまして、もうヒーターが必要なくなってきましたね。sun

 

これくらい暖かいと、お店から熱帯魚を買いに行っても

家に着くまでの水温の心配をしなくてよくて、一安心です。

 

そんな中、ついに!!インペリアルゼブラプレコをゲットしてきました!!

オスメスのペアでのお買い物。

でも正直、オスのほうは性別がわからないんだとか・・・・・

メス?かもしれないオス?だそうです・・・sweat01

 

(´・ω・)・・・・久しぶりの高い買い物でした・・・・財布に痛いお魚であります。bearing

 

  Img_1406_3

インペリアルゼブラプレコ

白と黒の模様がとてもキレイです。

ついウットリしてしまいました。

模様のおかげで

目がタレ目に見えるのが

またカワイイんだこれが・・・

 

 

 

 

 

Img_1404 (´・ω・)・・じ~~~~・・・

新しい魚はいくら見ても飽きません

ちなみに、このインペ。

最近ではめずらしい、ワイルド種。

こんなのが普通に川にいるなんて

いいなぁ・・・アマゾン川despair

 

 

 

 

 

 

Img_1405 水あわせしていたら、水流に寄ってきました。

壁に張り付いていると

やっぱりコリドラスとは違うなぁ・・・

と、思います。heart04

コリドラスと違って、動きはノロノロで

暴走したりしないみたい。

話によると、人の視線も嫌うらしいんだけどなぁ・・

 

 

 

Img_1407 本水槽に投入後1日・・・・

(´・ω・)・・・家入らない・・・・sweat02

オマエのために用意したんだから

入ってくれよぉ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、エサをしっかり食べるかが心配です。

お店では、ディスカスフードや、アカムシを与えていたとか・・・

(´・ω・)・・・アカムシはともかく家のメインのコリドラスのエサを

食べてくれるでしょうか・・・

1週間!!多分1週間の飼育が勝負ではないでしょうか?

その間に死なせないようにがんばります!!

 

 

繁殖までがんばるぞ~~~!! 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月11日 (水)

ラージパールグラスの気泡

 rainrainrain

こんばんわ~

 

2~3日前は、ものすごく気温が上がっていましたがsweat02

昨日から降り続く雨のおかげで、丁度いい感じの気温に戻ってきました。

 

よ・・・よかった~・・・・coldsweats01

私は、寒いのは好きなんですが、暑いのは全然ダメなんですよ・・・

(´・ω・)そんなキライな夏の楽しみといったら

季節限定っぽいスイカバーくらいでしょうか?heart04

 

 

栄養富化した私の75cm水槽。ちょっとでも鉄分豊富なタイプ2を入れると

黒髭苔が容赦なく爆殖していたのですが

栄養吸収率の高いラージパールグラスを入れてから、イイ感じです。scissors

 

私がアクアリウムを始めたときもラージパールグラスがあったんですが

そのときは、初心者ならでわの育て方をして、枯らしてしまいました・・・sweat02

 

そんなラージパールグラスでしたが、な!なんと!

今日水槽を眺めていたら、先端から気泡の塊をだしているではないですか!!

(´・ω・)・・・すげ~~!!

水草の調子がいい証拠です。これは導入してよかった!!

あと2週間ほど様子をみて、コケが発生しないようなら、大成功です。

 

ちなみに、今いれてる肥料は「ブラティK 3プッシュ」「タイプ2 2日に1回、1プッシュ」を与えています。

(´・ω・)いくら調子がいい水草いれてても、黒髭まみれにされるタイプ2を

入れるには抵抗がありすぎる・・・・・sweat01

 

Img_1401_2 うちのデジカメではこれが限界でした・・

気泡がでてるの見えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1403 もう1回とってみる!

(´・ω・)・・でもやっぱり見にくいや

私のデジカメじゃこれが限界か・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水草は水槽を映えさせますなぁ・・・ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月 8日 (日)

ステキな休日と新しい水草。あとインペも・・

 sunsunsun

こんばんわ~

 

さて、ゴールデンウィークの残りカスのような土曜日と日曜日。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?catface

 

私のほうは、土曜日はほとんど一歩も外に出歩かずに部屋でゴロゴロしてました。

母の日も近いというのに、なんという怠慢!!pig

(´・ω・)今年の母の日のプレゼントはナシの方向で考えてます。

(´・ω・)だって、2年前は30000円もする色鉛筆買ったし、去年なんて

70000円もするブルーレイポータブル買ったし、もう今年はお金ないです。はい・・coldsweats01

 

 

今日の日曜日は午後から相方と遊んでましたが、午前は水槽の水替えやら

田植えの準備を手伝わされたりしてました。bearing

 

午後はいろいろ店回って遊んでましたが、また夜に行くカラオケまで

時間があるというので、前回紹介したゲーセンでメダルゲームしてました。

なにせ前回大当たりして、メダルを800枚ほど預けてあったので

タダで遊べるんです。これはやるしかないでしょ。scissors

 

しかし・・・・またそこで奇跡が起こる・・・いや悪運か!?

またフォーチュンオーブで遊んでたんですが、初めて10分ほどでいきなり

大当たりがでる!!

そのメダル枚数2000枚

(´・ω・)すげ~~~!! また後ろでギャラリーの気配がする。

朝からやってたみたいなオバちゃんは、私が大当たりしてウラヤマしそうな目をしている。きまずい。pig

この大当たりのおかげで、3時間ほどタダで遊べたんですが

さすがに、メダルもなくなってきました。

そこで、そろそろ相方に、ゲーセンを出ようかどうかの相談をしていたら

また大当たりが出ました!!

そのメダル枚数2100枚

(´・ω・)・・・・ちょっとあたりすぎだろ・・・・・・coldsweats02

隣で、何回挑戦しても当たらないおじさんが、殺意の目でこっちをみてる気がしました。こわいです。pig

 

時間になったので、終了~car 

しかし大当たりをだしてたのは、私がやってた席だけでしたから

私が立ち去ったあと、その席にすかさず座ったオバちゃんの必死さに感服pig

 

あとは、カラオケで全気力を出し切って終了~。

(´・ω・)楽しい休日でありました。scissors

 

 

4月24日の記事にDVDを売る!!って書いたの憶えているでしょうか?

あのときの売れた金額がでてきました。

 

なんと7万6千円!!

 

( ω ) ゜  ゜  目玉ポーン

インペの足しに3万円くらいで売れたらいいな~とか思っていた矢先

とんでもない値段で売れたことに歓喜しております。heart04

これだけあれば、インペ2匹余裕です。さっそくデボンに行って

来週インペを買いに行くと伝えてきました。good

(´・ω・)ばんざーい

 

Img_1392 インペを予約するついでに

新しい水草を導入~

まずは、ラージパールグラス

私は、パールグラスよりラージのほうが好きですね~

75cm水槽は栄養富化してるので

がっつり養分を吸い取ってほしい

 

 

 

 

 

Img_1393 次に・・・・

ウォーター・・・なんだっけ?w

たしかウォータースプライト?

どっちにしろ、成長の早い水草です

この水草にも養分をいっぱい

吸い取ってもらうことを期待してますよ

 

 

 

 

 

 

Img_1396 (´・ω・)水草で水がきれいになるのは

いいんですが・・・・・

コリドラスが全然見えなくなってきた気がする・・・・

もしかしてやりすぎたかな・・・

  

 

 

 

 

 

 

Img_1398 ネグロの稚魚は今回は12匹回収しました。

残念ながら今の時点で2匹天に昇っていき

10匹がすくすくと成長してます。

今回は何匹生き残るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1400 (´・ω・)コルレア~もうすぐその家に

インペが越してくるから

部屋を空けておくんだぞ~

インペがきたら、ムリヤリ外に出されるから気をつけてな~

 

 

 

 

 

 

 

最近、運が良すぎて怖いです 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月 4日 (水)

休日ライフと増えるネグロ

 sunsunsun

こんばんわ~

 

連休もあと残りわずかとなりました!!

 

最初は、ヒマでヒマでしょうがない休日になると思ってたんですが

これがまた意外に充実した日々をすごしておりますscissors

 

さて、久々に県外の旅。石川県、能登島水族館と金沢フォーラスにいってきました。car

 

Img_1376 天気は、曇り。cloud

遊ぶには丁度いい天気

いつもなら、県外に行くと

なぜか雨が降るんですが

奇跡でありますwink

 

 

 

 

 

 

Img_1377_2 見所はやっぱりこれ。

日本海面では初めての導入らしい

ジンベイザメです

いいな~~!!lovely

でっかいサメ!!

これでものすごく大人しいんですよね!

(´・ω・)一匹ほしいな・・・

  

 

 

 

 

Img_1380 でっかい水槽で優雅に泳ぐ

そして、コバンザメも引っ付いている

(´・ω・)・・・

(´・ω・)・・・・75cm水槽じゃ

ヒレも入らないか・・・・despair

 

 

 

 

 

 

 

Img_1383 イルカ水槽では、なんと!

エサやりができるんです!!

みたところ、エサはエビですね。

お客がひっきりなしにエサをやってるので

私がやらなくてもいい写真が撮れました

(´・ω・)イルカもいいな~

(´・ω・)・・・・ウチにはお迎えできないけど・・

 

 

 

 

帰りに、金沢フォーラスで夕食restaurant

 

その前に、相方御用達のタルトのお店にGO!!run

お店で食べたんですが、ここで問題が!!

 

お客が女性客だらけ!!しかも、さすがファッションビル!キレイに着飾った人たちばかり!!

(´・ω・)・・・・キレイな女性たちのなかに、ムサイヤツが一人・・・

(´・ω・)・・・・とても居心地が悪い・・・・・bomb

 

なんといいましょうか・・・・

(´・ω・)!!

(´・ω・)・・・・いっぱいのコリドラスの中にいるオタマジャクシ・・・と言えばいいでしょうか

 

 

居心地の悪い場所からそそくさと撤収してメインの夕食へGO!sweat02run

 

Img_1384 夕食はカキの食べ放題です~

5日前に予約しておきました。

ここ、要予約ですscissors

(´・ω・)春のカキ食べ放題

実は生牡蠣を食べるのは

初めてなんですよね~

食べたらこれが、すげ~うまいsmile

 

 

 

 

 

Img_1386 カキフライもうまい!

あつあつのカキフライを

サクサク食べれるのは

なかなかいいですね~delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1385 気がついたら、いっぱい食べました

もう、胃の中がカキでうめつくされて

逆流しそうなほどです。sweat01

最後のほうは、口の中が

カキの渋みでいっぱいでしたw

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、遠出は大成功でした。

 

そして、家に帰ってみると!!

 

Img_1388 ネグロがまたタマゴを産んでました

夢精卵もちょっとまじってましたが

(´・ω・)いつも私がいないときに

タマゴを産むんですよね。sweat01

私が部屋にいないほうがいいのか!!

 

 

 

 

 

 

 

Img_1389 この前産まれたネグロは

りっぱに育っております。

どんどんおおきくな~れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い連休ももうすぐ終り 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン

2011年5月 1日 (日)

連休だし75cm水槽を掃除しよう

 rainraincloud

こんばんわ~

 

ついに長い連休がはじまりましたね!!

あんまり休みが長いと、普段家にいないお父さんは

ゴロゴロしてると、お母さんや子供たちに叩き起こされて

どっか連れて行けだの、掃除のジャマだの言われてるんでしょうなぁ・・・bomb

 

あ、私は一人身なのでそんな心配はありませんが(しくしく)sleepy

 

連休初日は仕事だったのでまだいいんですが、これからどうしよう~

今日はTUTAYAでDVD借りて、ず~~~っと!!DVDみてまいた(´・ω・)

時間がありあまっているなら、やっぱりアクアメンテナンスするしかないですね。

全日かけて少しづつ掃除していきま~すshine

 

今日は75cm水槽。good

砂利を半分くらい(10kgくらい?)バケツに移して、ゴシゴシ洗いました。

砂を持ち上げると、底面フィルターの特性上、中から活性浮泥が大漁にでてきますが

これがまたコリ達のゴチソウで、沈殿した浮泥を一心不乱で食べまくる!

 

電気系統も絡んだ配線をキレイにしましたflair

(´・ω・)・・・あっ・・・そういえば蛍光灯の光もちょっと弱まってきたかな?

蛍光灯も入れ替え時か!?catface

(´・ω・)・・・・けどグランドソーラーなものでADAの32Wの蛍光灯4本買い換えるとなると、また膨大なお金がかかる・・・困った・・catface

 

あと、水槽の側面についた斑点苔も塗れたティッシュでキレイに擦り取りました

ガラス水槽だと、定規とかでゴリゴリとれるんですが、いかんせんアクリル水槽なために乱暴なやり方ができない!!

30分くらいかけて、全面の掃除!!つかれた!!

ちなみに、コリドラスは逃げ惑っていました(´・ω・)スマン

 

 

Img_1374 明日は早朝からお出かけなので

コリ達にアカムシをタップリあげました

その代わり明日はご飯無し

wステ)横暴なんダナ!

 

 

 

 

 

 

 

Img_1375 さて、コルレアはどこにいるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のために早めに寝ます~ 

(´・ω・)ノシ 相互リンク大募集中~ 

どうぞクリックをお願いいたします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
↑ぽちっと。にほんぶろぐ村ランキン